-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
江ノ島 青物狙い 遠投カゴ釣り
2010 / 10 / 17 ( Sun )
10月17日 江ノ島 堤防 15:30~17:00

長潮



魚も青物の季節になりましたので、狙いに行きました。

夕まずめを狙っての出動。

日の入りまでが勝負。

釣り場に着くと、日曜日なので、先客が多い。

そしてファミリー釣りが多い。


釣り場を見つけ場所を確保し、さっそく周りの釣り師を観察。

しかし

つ、つれてない。。。


海面を見てみても、完全な潮止まり。

まずい時間に来たかなー、とか思ったり

折角来たんだし釣らねーと、とか思って仕掛けを準備。


周りを見ると、みんなウキ下が広い。深いとこ攻めてるんだなー。


俺の海を見た感じの直感では今日は浅目。海の上層。


誰も攻めていない海面下を狙って、仕掛けセット完了。

いざ、遠投!

遠投には自信があります。


さぁ、魚よ!!食え!!って思いながら、タバコに火をつけようとすると

5秒くらいでウキが…ぎゅぅぅぅーーーーーん!!って持って行かれた。

誰だよ、俺の糸に引っ掛けた下手糞な釣り人は…って思って竿を持つ。


しかぁし!!ウキが左右に走る走る!!

ヒットです。釣り歴もだいぶ長いですが、史上初の釣り開始5秒でヒットですwww


そして、釣りあげたのがサバ。サバンバンババン!!


SBSH0247_convert_20101017230911.jpg



30cm弱でしょうか。


静寂に包まれた釣り場は、釣れたサバに集まる子どもたちで騒がしくなり

朝から釣りをしている釣り師のおじいさんたちは

「おれなんか朝からやってるのに何も釣れやしねぇ。

 それなのにお前は一投目から釣りやがってまったくぁwせdrftgyふじjこ!!」

って言ってまた釣りに戻ってました。


今日は入れ食いかと思ってすぐにまた狙うも、結局、今日のあたりはこれだけ。

1時間半でサバ1匹でしたが、今日はまぁいいでしょう。


家に帰ってしめサバ。スーパーで買う身が真っ白のべちゃべちゃしたしめサバとは一味違いますよ。

SBSH0248_convert_20101017230937.jpg


このサバは、とっても新鮮で、とっても油がのっていて

この油が口の中に広がっていく感じがして


とってもおいしいです。

AD堀くん風の感想でした。


次回こそはイナダを釣ろう。うん。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

23 : 40 : 33 | 釣り日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シーバスルアー バチ抜け
2010 / 05 / 08 ( Sat )
5月6日 横浜 PM10:00~12:00

ルアー Jackson nyoronyoro 8.5cm

21736297_2533593431_convert_20100508225757.jpg


1投目からヒットする入れ食い状態。

1,2頭目と立て続けに2匹をゲットし

その後もnyoroで攻めてみるが

バイトが減る。

そこで、ラパラ・ミノーに換えてみるが

全くバイトなし。


その後、最初に使っていたnyoroに戻し

2匹をさらにヒット。


nyoroで攻めるが、合わせがうまくいかず

針の刺さりが悪いため3匹バラシ。


しかし、2時間では十分に楽しめた。


合計4匹ゲットで納竿。


21736297_2010181624.jpg
23 : 07 : 29 | 釣り日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
