-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
勇気の種
2010 / 04 / 14 ( Wed )
     ほら、おもっきり泣いていいんだよ

   何かを手放さないと前には進めない時もあるんさ

     俺も欲張りだから、何も手放したくなくってさ

  だけど、ある人に時に手放す事も大切って言われて

         気づいたんだ

      手放すのではなく羽ばたかせるんだ

    大切なものを大切な人に無償で渡したくなる、、

       繋がってるっていつも感じたいから

      返して欲しいなんてその時は思わない

     それまでは誰にも渡したくないものでも、、、

   出会いの数だけ別れがありプラスマイナスゼロになる

      
    例え来るべき別れがきた時、あなたにも、相手にも

      お互いの歴史が脳に刻印され歴史になる

      共有した時間、それは宝物なんだよ

   そりゃ、悲しいことや辛い思い出だってあるさ

      でもさ、悩んで、泣いて、怒って、、、

      めっちゃ難しい命題を解き続けてるやん

        きっとさ、この世界で1番の難問は

         生きることなんだと思う

         生きるって簡単じゃないよ。

    病気になって、怪我して、精神的に参ってしまって、

    会社の上司が嫌で、勉強が嫌で、理不尽な人がいて

       いろんな負の要素があなたを襲い、繰り返し

          だけど、

      その分だけあなたは確実に強くなってる

        俺は思う 悩んだり泣いたり、

  そんな姿を見るたびに、輝いてるな。生きてるなぁ。って

    

   人の涙を見ればつられて泣いてしまう時もあるでしょ

       俺はよくつられて泣きそうになるw

       泣き虫?? ああ、そうさ。
  
     
    生きてると次々と試練のように問題が襲い掛かる

     だけど、なんとか生きてるw

     どんな試練がきても、いつかあなたから羽ばたく

      あなただけの解法を羽いっぱいにつけてね

        それは幸福の種なんだ

    そして忘れた頃に、幸福の花となって舞い戻る

  そう信じてるかな、俺はどんな試練が来ても逃げないで

       いや、逃げたくない

    出会いにも意味があるのなら、別れにも意味がある

        別れは終わりじゃないんよ

   今は、どんなに憎しみや悲しみという痛みがあろうが

      この長い長い人生という旅路において

       あなたが得たもの、相手が得たもの

         たとえ傷のが大きくても、  

       嬉しかったこと、楽しかったことが

        ゼロなわけじゃないでしょ

    ゼロだったら、好きになったり仲良くしたいなんて思わないから、、、、

  だとしたら、きっと別々の旅路に旅立つ

     お互いの羽ばたく羽には

      幸福の種が眠ってると思うんだ

      だから、幾年もすぎ、これでよかったかも

        ううん。これでよかったんだ

            これがよかったんだ

       そう思える時がくるんやと思う


     別れた直後って、もう彼、彼女以外いないのに

       もう恋なんてできねーや。終わったわ。

       そう思って絶望の淵に立たされる
 
     だけど、不思議とまた新たな世界に光が射す

   あなたの出会うために生きてきたんだって思えるもん。

       人は何かに依存しないと生きていけない

      人、物、いろんな繋がりが柱となり生きてる

        それってすごい事だと思わない??

   どんな繊細で巧妙な建物よりも難解で美しい巧妙な柱

    そんな柱にはどんな人工物にもない無限の力がある

           それはね、、、

      どんな杭で柱の一部分を除去しても、、、

       必ず新たに生まれ変われること、、、、

     部分的に張り替えた壁のような違和感なんてない

     むしろ、もっともっと輝いていくんだよ、、、

   そして、大理石のような趣のある色合いの柱になる

       それは知るべき裏の事象を経験したから

       決して無駄なんかじゃないんだよ

      手放すこと、ううん。羽ばたかすことは

         あなたの幸せにつながり

    それは幸運の種を羽につけた相手の幸せにも繋がる

        だから、あなたの本当の気持ち

        大空に向かって羽ばたかせようね

         必ず伝わる時がくるから、

     だって本当の気持ちには命がこもってるからさ

          うん

 
      あなたに勇気を力いっぱい送ります

        頑張れ。ううん。共に頑張ろうよ

         だって仲間やもんね。あははw

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

15 : 11 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<べっこうあめ | ホーム | 空気中へ>>
コメント
--勇気づけられました--

言葉の持つエナジーが
ちょうど傾いてる私を
まっすぐにしてくれた
って、感じがしました。
勝手に感謝しちゃいます(笑)
また、あそびにきます
by: てと * 2010/04/14 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 勇気づけられました--

てと様

言葉は大切ですね。
勇気づけられたようでよかったです。

またまた返信遅くなりすみません。
by: chicken1224 * 2010/05/14 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chicken1224.blog109.fc2.com/tb.php/159-24a3060a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
